木製トラベルバッグギターをもっと魅力的にする魔法の板!

最終更新: 1月25日


この木片、何だと思いますか?


実は新発売の木製トラベルバッグギター用のシムキットです。

木製のギターは温度・湿度の環境変化によってセッティングが変わってしまうこともありますので、どこでも快適に演奏して頂く為にネック材と同じアフリカンマホガニー薄板のネックシムをご用意しました。



SK001はOverheadシリーズとFirstClassシリーズのFP・FCモデル用

SK002はPJパドルジャンパー用

SK003はFirstClassシリーズのFFモデル用

と3種類のラインナップです。(ナイロン弦モデルはネック幅が広いためシムの左右に少し隙間が生じます。)


3種類のシムキットにはそれぞれに3枚のシムプレートが入っており、それぞれの組み合わせによりネックの高さ・ボディに対する仕込み角度を変えることが出来ます。デタッチャブルネックのエレクトリックギターではお馴染みの加工ですね。


ジャーニー・トラベルバッグギターに付属の高さの違う換えサドルと組み合わせることで様々なセッティングに変化させ、弦高をシビアに追い込むことも出来ます。

また、お好みのセッティングが固まれば、接着してしまっても大丈夫です。


ネックが簡単に外せるが故のメリットですね!


31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示