限定生産モデルのご紹介
top of page

限定生産モデルのご紹介

FirstClassシリーズのパーラーサイズ限定生産モデル、【FP592-13LTD2】好評販売中です!

以前リリースされたレッドウッド/ジリコテの【FP592-13LTD1】と基本仕様はそのままに、サイド/バックには引き続き希少材のジリコテを用い、トップ材のみウエスタン・シダーに変更して落ち着いたルックスとなっています。

ジリコテは指板材にも使われるほど硬く、その硬さゆえのエッジの効いた重厚なサウンドとウエスタン・シダーの温かな響きが相まって深い音色を奏でています。


従来の【FP412/N】の12フレットジョイントから13フレットに変更し、スクープ加工も加えることにより、ハイポジションでの演奏性をさらに高めています。ソロギターを弾かれる方にもピッタリですね!もちろん、肘部のベベル加工も施されています。

ボディ及びヘッド表面がグロス(艶あり)加工、ネックのみマット(艶なし)加工で運指もし易くしています。

良質なジリコテ材が入荷した時だけ企画される限定生産モデルで、次回生産は未定です。

【FP592-13LTD2】



前回サウンドメッセ 向け限定商品として入荷したものの、すぐに売却済みとなったOvehead+シリーズのアカシア・ボディの【OF882CN】が2本のみ入荷しました!

Oveheadシリーズより1インチ幅広のボディにはアカシア材を用い、ハイフレットの演奏製の良いスクープ加工と肘部のベベル加工を施しています。

サウンドはコア材に似て抜けが良くかつ柔らかな印象です。ナット幅42.7mmのナローネック仕様で手が大きくない方にも弾きやすいギターです。

【OF882CN】


どちらも在庫のみの限定モデルですので、気になる方はお早めにどうぞ!!

閲覧数:71回0件のコメント
bottom of page